鳩さんの続報だよハトさんが旅立ちました

2015年07月12日

聞いて~観察していた鳩さんがついに

         ~ ハトさんの赤ちゃんが ~
 7月8日何と~まだかな?~と巣を覗いてみた。
 すると どうしたことでしょうか。
 卵は1個しか確認出来なかったのですが孵化したばかりの
 雛が2羽見えるではありませんか。
 IMG_0006

 親鳩の姿を確認する事も出来ないままに本日12日(日)おっかな
 ビックリで覗いてみた。
 2羽の雛を確認したものの身動き一つしない。雛にもしかしたら?と
 心配しましたが何と何とか細い泣き声を確認する事が出来ました。
 観察していると親鳩が世話をしている。

 ほったらかして何とした事だろうと思っていたのですが良かった
 安心しました。
 

 最近とても気になる事が歩道を歩いていて 感じる事
 歩道の真ん中で数人が集まり話をしている。
 少し端の方によけてほしいいのですがとお願いしても無視。 
 あらら・・・友人が常識がないねと言うとなんと~常識って何
 ですって。

常識(じょうしき)は、社会の構成員が有していて当たり前のものとしている価値観、知識、判断力のこと。また、客観的に見て当たり前と思われる行為、その他物事のこと。対義語非常識(ひじょうしき)。社会に適した常識を欠いている場合、社会生活上に支障をきたすことも多い。社会によって常識は異なるため、ある社会の常識が他の社会の非常識となることも珍しくない。これは文化摩擦などとして表面化することもある。〔ウキペリアより引用)
 
 さ~てと自分自身も勉強しなくちゃね。
 
      こんな紙袋にお土産いっぱい
 IMG_0005
 東海汽船㈱の名誉船長の柳原良平さんのイラスト
  
柳原 良平(やなぎはら りょうへい、1931年8月17日 - )は、イラストレーター漫画家アニメーション作家、エッセイスト東京都出身。神奈川県横浜市中区在住。「アンクルトリス」の産みの親として、また無類の好きとしても知られる。過去には「帆船日本丸記念財団」の理事も務めていた。(ウキペリアより引用)

 今日は非常に暑い・・熱中症に気をつけてね。


                                by  みさよ
 
 

tanestyle at 14:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鳩さんの続報だよハトさんが旅立ちました