少しの晴れ間にシャッターを食欲の秋だね

2015年11月17日

11月14日のスケジュール

           ~ 朝から雨もようでも楽しい一日でした ~

 種子島の南種子町に平山と言う地域がある。
 関東近辺の平山出身の会「平山会」に呼んで頂き楽しい時間
 を共有する事が出来ました。
 近況報告をしたり、昔話に花が咲き、会の最後に校歌を合唱し
 終了となりましたが久しぶりの再会にいつまでも離れがたく、二次会
 へとくりらして行く。同郷っていいものですね~
 
 IMG_0784
 IMG_0782IMG_0783
  たくさんの方々が参加しました
  私達は次の約束の為、次に会う約束をし、失礼しました。
  お声をかけて頂き感謝ですありがとうございました。

 みなさんは「空道」って言う競技を知っていますか?
 IMG_0785
 途中からの応援でしたが参加させて頂きました。
 私は知らない競技でした。
 

大道塾 空道(だいどうじゅく くうどう)は、大道塾が作り上げた安全性と実戦性の両立を目指した競技であり、    打撃技投げ技寝技が認められた着衣総合格闘技である。   

大道塾とは、極真会館第9回全日本空手道選手権王者となった東孝により1981年2月17日仙台市で創始された、「格闘空手」を標榜し創設された団体(現在は「空道」)。日本国内に100箇所以上、世界中で50か国以上の国に支部を構え空道の普及にあたっている。

日本発祥の日本人が創設した武術であるが、競技人口は現在ロシアが最も多く、日本の競技人口を圧倒している。

組織としての大道塾と競技としての空道の関係は、講道館柔道の関係に似ている。「wikipediaより引用」

 感想・・・とにかくかっこいい、機会がありましたらまた見に行きたいな~
 
 興奮冷めやらぬままパーティーにご招待して頂き、塾長の東 孝さんと
 お話する機会を頂きました
 とても~やさしい素敵な方でしたよ。
 塾長は色々なお顔をお持ちでその1つ俳優東 孝として映画にご出演
 しています。
 その映画とは種子島ご出身の坂口 香津美監督の「カタリシス」
 種子島での撮影の為種子島に1ヶ月滞在・・種子島弁での演技
 私も視ましたが種子島弁での演技がサマになっていましたよ~
 
 パーティー終了する頃には外は大雨でしたがまだまだ興奮
 冷め遣らずまま帰宅しました。



                              by  みさよ


 
 



tanestyle at 01:46│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
少しの晴れ間にシャッターを食欲の秋だね